« 2007/09/07 PINKLOOP @ 渋谷asia | メイン | 2007/09/16 COUNTLOST @ 新宿LIVE-FREAK »

2007/09/09 OBLIVION DUST @ SHIBUYA-AX

■2007年9月9日(日)「Resurrected」SHIBUYA-AX
OPEN 16:00 / START 17:00
前売り ¥4,500(1F立見)/¥5,500(2階指定) 当日券 未定
OBLIVION DUST ワンマンライブ

セットリスト

01:NO REGRETS
02:PLASTIC WINGS
03:THERAPY
-MC-
04:TRUST
05:COME ALIVE
06:WHICH HALF DO YOU OWN?
07:SELFISH
--
08:DISAPPEAR
09:BLURRED
10:CRAWL
--
11:30
-MC-KAZが水をかけるも・・
12:S.O.S.
13:RADIO SONG
14:GIRLIE BOY IMITATION#6
-MC-
15:DESIGNER FETUS
16:GOODBYE
17:YOU

伝説のロックバンド・オブリヴィオンダスト、遂に復活!! そしてファンに衝撃走る!


BARKSでセットリストが載っかっていたので
私的なレポも追記してみます。

その前にBARKSの記事に突っ込みを

>2001年に惜しまれつつ解散したオブリヴィオンダスト
いえ、、BLITZ3DAYS(かな?)の後に
事後報告的に解散したと告げられたかんじだったんで
惜しむ間もなくといった方が正しいかと。

>日本の音楽シーンに衝撃をもたらした。
そんな衝撃もたらしましたっけ・・
↑の3DAYSの時結構BLITZ結構あいてたような・・


ってことでレポ。

ステージにはOD-OBLIVION DUST-という垂れ幕と
タンブラーが並んでいる。

CDジャケットでも見れるように昔からのファンならば
オブリ=タンブラーというイメージがあるでしょうね。


会場は6年ぶりのライブと言う感じで満員御礼。
さすがに女子のファンが多い。

6年というと結構な歳月ですがそれなりの人もいれば
若い人もいたりで
解散してからファンになったような人っているんでしょうか??


19時をまわり、そんな時間もなくメンバー登場。
声援がものすごい。

おーパプロだww>サポートG
しかもドラムもFAKE?と一緒で
スタッフ(周りも)はFAKE?と一緒だった模様。


自分はもちろん暴れるリキジサイドにいたのでリキジの声援が多い。
リキジもそれに答えるようにベースをライフルのようにし
こちらを打ち抜くスタイルをこのライブでは何度となくやってました。

NO REGRETS~THERAPYまで一気に。

1回目のMCで既に若干声がかれている感じがしたKEN(^^;
SHIBUYA-AX元気ですか!?
6年ぶりとかいうMCは昨日使ったしまったので・・
6年ぶりに会えて最高だぜ!
後悔が無いように楽しんで帰ってください。。。暴れてください!

とFAKE?同様飾り気の無いいつもの感じのMC。

自分は確かTRUSTとかでダイブしたような。。

中盤でも1曲か2曲飛ばせて頂きました。
GIRLIE BOY~だったっけかな??


MCタイムがありつつも?水をかけると言うだけで
ネタは昨日全部でつくしてしまった様子・・
(知人曰く昨日はもっとしゃべてったよ~ってことだったので)

2回目のMCで
そんな怖い人でもないんでw>KEN(リキジに向かって)

ぜってーなかす>リキジ
ライフルポーズ
と相変わらずのヤ○ザキャラを披露。

KAZが水を巻くも上手く飛ばず
前の方だけにドバドバとwww


MCも比較的短くどんどんラストまで進行。
最後はシングル3発!
の前にメンバー紹介があり
ぶっちゃけどうなん?(今後のオブリの活動)>KEN
という問いかけに客はかなり応えていましたが
KENは"嫌だ"の1言で一蹴し、背中を向けすぐに"DESIGNER FETUS"。

でもKEN涙目でしたよね?w


そして、
やはりギターをもってのGOOD-BYEでしたw


オレがギターを持ったら~のフレーズが聞きたかったんですけど
無言でギターを抱えてGOOD-BYEをはじめてしまったので
ちょっと残念。

さすがにGOOD-BYEとYOUはダイバーが多く
上げるのに徹しておりました。


KENが撤収後、バックのメンバーが演奏を開始というのも
今までのオブリでは無かった行動。

つーかやっぱCRAZYはここでも披露されないのね・・


そしてODの垂れ幕がまくりあがり
カチカチカチカチというVTRが流れる音とともに
オブリのアルバム制作風景が・・・!!!!!
そしてスクリーンには
new album
comming soonの文字が・・・


場内で結構ないてる人がいるくらいで結構衝撃でしたが
FAKE?のCD購入特典のダウンロード音源とかでKAZが絡んできていたので
そんな感じがしました(^^;


KENのFAKE?のブログには
半年くらい前から別プロジェクトが動いていると記載してあり
別プロジェクトはオブリでした~となった時に
そんな予感はしておりました。


あーーそれにしても疲れた・・
90分戦い抜きましたよ。


でもメンバーからは一言も復活しますとか
再開します!の声は無かったので
いつまた分解するのかが不安ですわ(^^;


つーかFAKE?はどうなるんでしょうかね。

FAKE?でも、何回かYOUとかやっていたんで
オブリでもTASTE MAXIMUMとかやって欲しいとこです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)