« 2007/02/15 GARI @ 柏Zax | メイン | 2007/02/28 GARI @ 池袋LIVE INN ROSA »

2007/02/24 PUBLIC PREVIEW@CHELSEA HOTEL

■2007年2月24日(土)THE JETZEJOHNSONワンマン
「PUBLIC PREVIEW」渋谷CHELSEA HOTEL
開場時間-18:00 開演時間-19:00 Pコード:247-868
前売り¥3,500(D別) 当日:¥未定 12/15(金)一般発売

セットリスト。


01 Ridham AR
02 マーヴェラス・チアー
03 Betty
04 猿の王様
05 MC ギレンの野望(覇王伝)
- MC -
06 Sentinel
07 02mixed Louder
08 Ridham M
09 OPUS and MAYVERSE
10 オリファント
11 一心不乱のクラウディ-Cloudie the Cooker on Fire-
12 Diva
13 HAPPY
14 N/A

【EC】
- MC -
15 Thousands of Blave Word
16 太陽の帝国
17 Half World


行ってきましたチェルシーホテル。
ジェッジがここでライブやるのは初めてでしたでしょうか。
グリフォンマークやブリスタリングのバンドロゴ、
PUBLIC PREVIEWの文字やPowered by Rolandという文字が
ステージ両脇のスクリーンに交互に映し出されてました。ここでも赤基調。

中沢くん、壮一さん、ドラムのハバネラ田中ジュン氏は白シャツ。
じゅにあさんは薄めの黒?紺?×白ストライプのシャツにベスト、
ワイン色系のチェックネクタイ。(学生のようだ)
ベストの左胸にポケットがついていたり、中沢くんの白シャツも
ウエストに軽めのギャザーが入ってたりとシンプルなんだけどオシャレ。
皆髪の毛切ったようですね。じゅにあさんはそれでもまだ長めで
鬼太郎みたいになってましたが…(汗)
田中ジュン氏の前髪が短くてキュートでした。(似合ってた!)


まさかあの「ジーク・ジオン!」があんなに早い段階で
演奏されるとは思いませんでしたが。(てっきりECくらいかと)
カジュアルめなグレーのスーツで登場したのは
The Turtlesの松本タカヒロ氏。ちょっと髪の毛切ってましたね。
スクリーンにはもちろんあの映像。(笑)異様な熱気に包まれていました。
まっちゃん「センキュー!愛してるぜジェッジジョンソン!」(噛み気味)

途中のMCで中沢くんが
「花粉症の人もそうでない方も最後まで楽しんでいって下さい」
と言ってましたがジェッジのメンバーは花粉症どうなんだろう?

「Sentinel」前にじゅにあさんが足元のケーブルにつまづきそうになったり
久々の「02mixed Louder」に私のテンションが上がったりと、
とにかく怒涛の攻撃!ジェッジのライブでこんなに汗かいたのも久々かも。
個人的には(何故か)Divaが本日本編ではいちばんぐっときました。
普段のイベントでもわりと歌ってますが。

機材が増えて一発目のライブだったせいか、
わずかな歌ミスとか音ズレなんかも多少あったような気がしますが、
全体的に音に厚みが増したり迫力が出たりして良かったと思います。
じゅにあさんのマイクもいつものとは違った形をしてるやつだったり。
あと「HAPPY」の時にじゅにあさんの顔前を横切ったのって…
もしや田中氏のドラムスティックの破片だったのかしら。
見ててこっちがびっくりしましたが。汗
(スティックってライブ終わるとわりとぼろぼろになるからね…)


アンコールのMCで中沢くんが
「4月辺りに中国・九州地方のライブが決まりました。
 …あなたの街にもジェッジジョンソン!」と言ってました。笑
じゅにあさんによると「(この長丁場のツアーは)11月頃着地をすると思います」
とのことなので、11月頃また東京でどかんとワンマンやってくれそうですね。

ラスト3曲も圧巻。「太陽の帝国」での拳の波も壮観でした。
そして跳ねるようなあのリズム、もしやついに…!
ラスト、その“ついに”の「Harf World」!!
ライブで披露されるのは今日が初めて。
CDで聴いていた以上にライブ映えする曲だと思いました。最高です。
高々と挙げられたじゅにあさんの手と会場の手。
その歌声は天国の彼にもきっと届いたことでしょう。
「あれ?もしかして泣きそう?」
サビでそんな表情を見せたかと思いきや、
その後すぐさまニヤっと笑ったりするじゅにあさん。
何だかその表情の変化が見ててこっちは飽きないなぁと思ったり。苦笑


長いツアーを終えたジェッジジョンソンがどんな進化を遂げているのか、
今からとても楽しみですね。
メンバーさん、スタッフさん、道中体調には気をつけて下さい。(特にじゅにあさん…!)


今回物販はまったく見ずに撤退してしまったのですが
どんな新作があったのでしょうか。次回のイベントでチェックしてみようと思います。
【こ】

SOLD OUT
THE JETZEJOHNSON SOLD OUT

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)