« 2006/05/28 Picorin(Cutemen) @乙 Joy Ride vol.4 | メイン | 2006/06/18 COUNTERS(グン) @ 下北沢251 »

2006/06/01 ジェッジ「KICK OUT THE JAMS」

the JetzeJohnson
渋谷クラブクアトロ「GRiP presents KICK OUT THE JAMS vol.11」

とりあえずセットリスト。

01 02mixed Louder
02 Ridham AR
03 LOUDER
-MC-
04 Sentinel
05 Ridham M 
06 マーヴェラス・チアー


ジェッジの出演時間がわからず、
とりあえず開演が18時半なので社会人にはキツイなぁと
思いながら急いでクアトロへ向かったらギリギリ開演に間に合った!

1番目はSOURCE、続いてREVERSLOW。
PENPALS、昔よくライブ見に行ってました。
REVERSLOWはPENPALSに比べるとポップ寄りかなぁ。
少しテンポ遅めの3曲目&4曲目が個人的に好きな感じでした。

3番手にジェッジ登場。じゅにあさんが
「ジェッジジョンソンはエレクトロニカです、以上!」
的なことを最初に宣言。(?)
3人とも上は黒、下はベージュのパンツで統一。
中沢くんは黒のTシャツ、じゅにあさんと壮一さんは黒シャツ。

1曲目の「02mixed Louder」での照明が今まで(の他バンド)
とは何だか明らかに違って派手な印象でした。
壮一さんが客席を煽る仕草を見せたり。

中沢くんのMCで、オフィシャルサイトには7月2日と
出てたけどあれは7月16日になりました、とライブの(訂正)告知。
えー、ってことは今発表になってる分だと、これから
1ヶ月以上ジェッジのライブって見られないのかなぁ。

MC後に「Sentinel」「Ridham M」と続きラスト「マーヴェラス・チアー」。
マーヴェラス・チアーを演奏し始めた途端、何だか会場の空気が
変わったように思えた。ファン以外の人の興味が(ジェッジに)向いたというか。
「おっ」という感じかなぁ。
今日は私は後ろのほうで全体が見渡せる場所で1人で見てたので、
その辺の会場全体の空気感が見ててそこで感じられた気がした。
ジェッジお得意のエレクトロニカポップど真ん中。
シメの曲としてなかなか良い選曲だったように思います。

最後まで見ようと思ってたのですが、体力が続かず(あと煙草嫌い…)
ジェッジ終了後に悩みながらも退散。
GRiPさん&テルスターさんごめんなさい…。

約1ヶ月ぶりのジェッジライブ、時間は30分ほどと短かく
残念でしたが、久々だったので楽しかったです。【こ】

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)