« 2007/10/11 Hi-5 @ 下北沢Club Que | メイン | 2007/10/20 oak @ 新宿MARZ »

2007/10/15 GARI @ O-east

■2007年10月15日(月)「Raupenhauser #0」渋谷O-east
OPEN 18:30 / START 19:00
前売り ¥3,500 当日券 ¥4,000 ※D別
出演:GARI / 睡蓮 / oak

セットリスト

01:F・A・M・E
02:Drive Yourself
03:FOOT STAMP
04:Drop Zone
05:SPEEDMASTER2
-MC-
06:next,CRIME
07:materialism
08:Black Coffee & White Bread
09:-waterpuzzle-
10:Cuttin It Up
11:UNIVERS∞
-MC-
12:RHYMERACER
13:COZMIK>WORLD
14:Bug Filter
15:X-TREAM
-MC-
16:timeless=continue

仕事の関係上、
一桁のチケットを持っていても入場はどうしても19時前。

ってことで19時前にEASTへ。

えぇぇぇ・・・
危険なほど人がいなかった。。
睡蓮のファンが結構いるものとおもってました・・。


19時前なのに100人いるか!?という感じで
一番右端の最前を確保。


oak

平井さんのMCからという珍しいスタート。
普段一切MCをしないoakなんでホント珍しいと思いました。

12月にアルバムがついに発売されるようです!


oakとしてはかなりアウェーでのライブだったかなと。

今回はアッパーな曲がおさえ気味な感じでした。


普段は小さな箱で見ているような感じなので
EAST見たいなデカイ箱でoakを見るのは初めてで
めちゃくちゃそれが音が良く聴こえました。
いつもの何倍もよく見えましたね。


最後にもう1度ライブ告知をして終了。

約35分。


GARI

やーーばかった。。
平場で1時間強のライブ。

セットを見て分かるように16曲のてんこ盛りです。

日本でここまで長く演奏したのは去年の10月にあったワンマンぶりじゃないでしょうか。

最初の"F・A・M・E"からの大暴れする構成で始まり。
久しぶりの"Drive Yourself"、"Drop Zone"。
飛べ!と上げるYOW-ROW。
そしてSPEEDMASTER。

この5曲でもう首負傷。。
oak同様に普段よりも抜群に音がいいわけですよ。

UNIVERS∞とかもワンマン以外では自分は聞いたことがなく
(CD聞きすぎなため変な錯覚にはおちいってますけど)

2回目のMCではライブが長いのでMCをしろ
と言われていたためMCをしますという出だしで
なぜ睡蓮となのかをいきさつを紹介。

そして怒涛の後編へ。

4発着火。
この後にMCと記載があるが実際は間奏中に
小鳥のさえずるSEと共に"またお会いしましょう"といったことをつげ
timeless~。


あーー疲れた、
timeless~の時はもうぐってりで柵にへばりついてました。

やっぱ長時間のGARIは良いです!


睡蓮


ソフトバレイのフジマキさんのバンド。

デビューライブのチケを取り損ねて
やっとこやっとこ見ることが出来た感じ。

まぁ見たことがある人からは多分【よ】は好きなないよ。
といわれていたんですが
えぇすいません、そんなに好きじゃなかったです(^^;

というよりもやはり女性Voが体に入ってこないようで・・

すいませんすいません;;;


ドラムがoakに引き続き平井さんでした。
ENDSでも叩いているんで平井さんはソフバつながりなんでしょうか。

意外にも3人編成。

芦名星 似の女性の方と藤井さんと、平井さん。
3人ともゴス系の服に身を包み、藤井さんは執事ちっくにw


サウンド的にはメロウな感じで
要所要所にフジマキ特有の重厚なノイズが時折のるような感じで
音的にはゴスとか洋館?を思わせるような感じでした。

照明もVoの方以外薄暗い感じで
はっきりと顔がとって見れない感じでした。

たまにあたる照明でしたが、
oakとは一転、平井さんドーラン塗ってましたよね?w


MCではVo方が若干しゃべるだけの感じだったのですが
最後のMCでフジマキがしゃべった!ですよww

はい、みなさん今晩は、から始まり
僕の声きいたことありますか?(反応無し)
アレ・・しゃべるのやめようかな
リアクションが少ないのでしゃべるのやめます
(えーーーー場内)


なぜ皆さん静かなんでしょうか?
なんで?
さぁ答えろ、30秒間猶予を与えましょう~。
答えないと帰ります!
(えーーーー場内)

っていうか曲が減ります。
(場内ざわつく)

(帰るそぶりを見せて)
なんですか?

一部では甲高いという噂の私の声ですが
果たして甲高いんでしょうか。


私的なイメージでは
櫻井さん(BT)とかモリケン(ソフバ)と同系統の声な感じでしたよ!


そしてフジマキ自らアルバムの紹介。

でも2度としゃべんないと思うよ。
人が少ないって聞いたからしゃべるつもりでいたんですが
出てみたらそんなことないないじゃん・・

ギター壊して泣いてるんだから
とフジマキ。


いざギターを持ってもネックが折れたんだよネックが
とオフマイクで叫んでました。

wwww

おーーー、この間約5分。

コレにより?1曲減ったらしいですが
ソフバファンの自分としてはものすごい貴重な時間でしたw


この時点で22時を回っていたためアンコール無く終了と相成りました。

結構こんでいると思っていたため
再販Tシャツを取り置きお願いしていたのですが
ついでにGARIのセットリストもいただけました!


曲目長くレポを起こす気が無かったんですが
コレでかけました!


スタッフTさんありがとうございました!!!

今後も色々よろしくお願い致します。m(__)m


2007/10/15 GARI@O-east

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)