« 2006/12/31 Hi-5 @ カウントダウン 新宿MARZ | メイン | 2007/01/13 Hi-5 channel 5@ 新宿MARZ »

2006/12/31 Jetze @ 大晦日 下北沢CLUB 251

■2006年12月31日(日)「2006 251 ALL STARS SPECIAL」下北沢CLUB 251
開場時間-17:00 開演時間-17:30
前売り¥2,300 当日:¥2,500(共にD別) 11月26日発売 Pコード:246-219
出演:the JetzeJohnson/Response/wash?/宙ブラリ/aeronauts/
used knowledge/てるる.../CROWN/SHAME/GAUCHE/The Aurora/
FURS/hurdy gurdy/HIGH VOLTAGE

【セットリスト】

01 Diva
02 Thousands of Blave Word
03 オリファント
04 ドリーミン(BOφWYカバー)
05 太陽の帝国
06 N/A


オモテのタイムテーブル貼り紙にはジェッジは22:45から、と。
年越しカウントダウンは押せない、てことで?定刻通りにジェッジスタート。
セッティングからそのままライブに入った感じでした。

「こんばんはジェッジジョンソンです。来年は忙しくなると思いますが
 引き続きよろしくお願いいたします!ぜーんぶ通していきます!」と
じゅにあさんが挨拶、1曲目の「Diva」へ。
通していきます、と宣言したもののThousands~と
オリファントの間にしっかり間ができてしまい(笑)
中沢君が「サンキュー2006。ダセっ」と(笑)
その他新譜紹介や年明けのライブ告知等。
「オリファント」をしっとり歌い上げる。

じゅにあさん「ラスト2曲です。…僕がBOφWYは国歌だ、って言ったら
どこかから反発するメールが飛んできて。あのー、BOφWYは国歌です。
こう見えても…ネタとしてBOφWYって言ってるけどね、
結構好きかもしれませんねぇ(苦笑)一昨日もリハをやってて…
リハからもしかして俺らBOφWYコピーできんじゃねぇかなっていう…」

そこからギター&ドラムが鳴り響き、じゅにあさんの「やるか!」の声とともに
BOφWYの「ドリーミン」を1曲丸々カバー。
じゅにあさんもマイクスタンドからマイクをはずし、マイクを手に持って熱唱。
歌い終わった後に「GRiPのゴンダタケシに捧げます!」と言っていました(笑)

「ワンマンでしかやらない曲いきます!」とじゅにあさん。
「N/A」あたりかしら?と思いきやなんと「太陽の帝国」!!
(そしたらラストが「N/A」でしたが)
さすが大晦日、普段のセットリストとはガラリと変えてましたね。
BOφWYのカバーといい、年の最後にいいもの聞けました。

じゅにあさん「また来年!」とひとこと、これにて2006年の
ジェッジジョンソンライブは見納めでした。お疲れ様でした。


こっつさんが撮影下手なため、今回も載せられる画像があまりありません…。
大変申し訳ありません(汗) デジカメ新調して上手く撮れるよう練習したいです。

今回もドラム担当、ハバネラのジュン氏
じゅにあさん&中沢くん その1
じゅにあさん&中沢くん その2
もちろん胸元開襟、セクシー壮一さん
251の入口にて(タイムテーブル)


時間帯がかぶっていたため、新宿MARZでのHi-5ライブが見られなくて
残念でした…。数年ぶりの大晦日ライブだったのに…嗚呼。
ジェッジの後にhurdy gurdy(いやもうホントかっこよすぎなんですけど!)で
カウントダウン、てるる...とHIGH VOLTAGEまで見て引き上げてきました。
ジェッジ前に見たSHAME、久々だったなー。「ZERO and INFINITE」聞けて嬉しかった!
そして先日物販でカーディガンのサイズを間違って受け取ってしまっていたので、
本日持参して交換するはずがすっかり忘れていたため(爆)スタッフさんに謝って、
交換するのは次回ライブ時に持ち越しとなりました。私のバカバカ。


2007年もできる限りジェッジさんとHi-5さん、その他お気に入りミュージシャンの
ライブレポートを皆様にお届けしていけたら、と思います。
2007年もどうぞよろしくお願いいたします。
【こ】

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)