« 2006/10/21 46°halo vs ザ・ジェッジジョンソン @ zoo | メイン | 2006/10/30 ENDS @ duo MUSIC EXCHANGE »

2006/10/29 GARI @ 下北沢CLUB Que

"minimal Hugg ワンマンLIVE!!"
下北沢CLUB Que
open.18:30 start.19:00
door:2500yen advance:2000yen   ※GUEST/GARI

セットリスト
SE
01.F・A・M・E
02.X-TREAM
03.Cuttin' It Up
04.TWO STEP COLORS
05.Black Coffee & White Bread
06.MY HONEY
07.RHYMERACER
08.COZMIK>WORLD

少し前にCDを買ってはまってずっと見たいと思っていたGARI。
ワンマンのチケットを予約したときに
オフィシャルに載っていないこのライブの情報を頂く。
当日私用もなくなっていたため急遽参戦してきました。

音からすごい期待しておりました。
ジャケットに一切姿が載っていないので
それもまた期待感が膨らみます。

ライブ始まる前に楽器チェック!
ベース5弦ベース+エフェクター多数かなりのこったセッティング。
ドラム、通常のドラムとデジタルドラムの混合したセッティング。
ギター自分の位置から見えず・・


イベントのMCの前置きがあり20分押しくらいでライブスタート。

minimal Huggというバンドのワンマンのゲスト扱いのためか
GARIのファンは2~3人しかいなかった模様。

最前で暴れてきた(www

始めてみた感想、うわおしゃれ!そんないでたちの4人。

Voのルックスも表に出していった方がいいと思う感じで
かっこいい感じのルックス。
FAKE?のKENのようなハーフ?といったイメージ。

ギターの人は技巧派というようないでたち。
見えなかったギターはツインネックで片方が2弦というサイケな感じの
シンセギターを使用。
2弦のほうはスクラッチ的に扱っていた模様。

ベースの人はなんとなくグンに似ていたってだけで好きになりました(w


SEからF・A・M・Eへ。1曲目から跳べる感じのスタート。
この攻撃的なサウンド、CD以上にやばいです。
MADとかATTACKの穴は余裕で埋まる。

卓越された激しいデジタルサウンドで一瞬にしてGARIの世界へ陶酔。
初めましてGARIです。と
2曲目はNEWアルバムからX-TREAM。
この曲もVo、YOW-ROWの叫びとサウンドが見事に融合。

てか全員テクニックがやばい。
すごいうまい。
もう魅了、という言葉につきます。

Cuttin' It Up
普通に叫べます。
動きまくり、頭ふりまくり。
曲終了後簡単な挨拶を入れTWO STEP COLORS、Black Coffee。
ここでウッドベースに変更。
2曲、ミディアムナンバー。
ミディアムになってもミディアムさを感じさせないというか
なんでこのバンドがQUEなんかで数人のファンの前でやっているのかと
疑問に感じた。

もうあと3曲も絶賛でしかないですよ。

正直な話このサウンドが日本で評価されていないというのは
非常に日本のミュージックシーンがおかしく思えた。
多分UKの方とかで売った方がPRODIGY並に売れるのではと思う。

悪い点一切なし今年の5本の指に入るライブを見せてくれた。

最後にベースの藤井さんからセットリストを頂き終了。


MAD、ブンブン、古くはM-AGEとかが好きなファンは絶対見た方がいい。
日本では現在私的邦楽バンドランキング1位ですね。

ワンマンのチケットは1番。
さーーてどこで見ようかな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)