« 2006/10/29 GARI @ 下北沢CLUB Que | メイン | 2006/11/01 Hi-5 @ autumn tsurubeotoshi !!! »

2006/10/30 ENDS @ duo MUSIC EXCHANGE

2006年10月30日(月)ENDS ワンマンライブ
「HI UNPLUGGED~生存証明~」 duo MUSIC EXCHANGE
開場時間-18:30 開演時間-19:30
前売り 1F立ち見¥5,000、1F指定¥5,000(共に税込・D別) 

行って来ましたENDS。
そして我々にとってduo MUSIC EXCHANGEは初体験。

どうやらduoは当日の人の入り具合(多いか少ないか)によって、
席を用意したり、用意せずに全立ち見にしたり、という感じらしい。
今日のENDSは席が用意されていて(UNPLUGGEDだったからかな)
でも後ろの方には若干立ち見の人もいて、という状態でした。
我々は指定席だったのは良いけど、後方左端のほうで、
真ん中にでっかい円柱が3本あったので、それにステージが隠れて
ちょっと見にくいかも…と不安になるも、実際始まったら
遠藤さんの姿は何とか見えたので安心しました。

とりあえずセットリストを。たぶんこんな感じ。


01 旅人
02 黒い太陽
03 蜘蛛と星
04 ROBA
05 寒風
06 すべてに等しく吹きつける風のように
07 反逆
08 WHOLISTIC
09 シャララ
10 上昇
11 アポリア
12 KINGDOM
13 SWEET DREAMS FOREVR
14 遠い朝
15 つむぎ
16 ハレトケ

【EC】
17 百花繚乱
18 BY THE PEOPLE
19 PURPLE


遠藤さんは最初コートのようなパーカーのような
フードを頭からずっぽりかぶった状態で登場。
(クリムゾン・リバーというか何というか)
その後は羽織りモノは脱いで黒のニット帽でした。

「アポリア」で我慢できずにお手洗いに立つ私…!
(アルコールが響いたか…)
この曲けっこう好きだったのに!バカ!(涙)

「KINGDOM」辺りでは遠藤さんもギターを弾いてましたよ。
そして「つむぎ」がCD音源よりロックな感じで演奏されてました。

「ハレトケ」に入る前のMCで

「ミュージシャンになって良かったなぁというようなステージでしたね今日は」

と遠藤さんが言っていたのが印象的でした。


遠藤さんの歌声はいつも力強くて、優しくて。時に励まされ、また癒され。
私にとってはかなり心の支えになっています。

次回は12月のリキッドワンマン!張り切って参加したいと思います。
【こ】

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)