« 2007/10/20 Hi-5 @ 新宿MARZ | メイン | 2007/10/24 GARI @ YOKOHAMA F.A.D »

2007/10/23 The Turtles @ 渋谷O-nest

■2007年10月23日(火)「男臭ぶちキレNIGHT!」渋谷O-nest
OPEN 18:00/ START 18:30
前売り ¥1,000(SOLD OUT)
出演:BAZRA / The Turtles /ハックルベリーフィン
C-999 / THE LOCAL ART

ここでの需要があるのかないのか不明ですが、
参加してきたのでとりあえずふらりとレポ(になってないかも?)を置いていきます。


【セットリスト】

01 ボクはロケットマン
02 SWEET CANDY
-MC-
03 BABY LOVE
-MC-
04 タートル002
05 ガールフレンド
06 DO THE TURTLE!


「男臭ぶちキレNIGHT!~其の十四~」というTHE LOCAL ART企画の
イベントタイトルだったのですが、およそ男臭(ダンシュウ、と読むらしい)とは
程遠そうなタートルズの面々。
(男臭っぽさを出すために)汗だくになってシャツを透けさせるために
全員白シャツで来た、とまっちゃん談。
でも岩見さんがねー…若干柄モノなシャツで。それに対してまっちゃんが
「ほんとガッカリ」みたいにツッコんでおりました。

SOLD OUTしてたらしいのですが、TOPバッターのBAZRAの辺りでは
そんなに人がいなくてちょっとビックリしました。
ちなみにタートルズは2番目で19時20分頃からのスタートで約30分間のステージ。
まっちゃんのガイコツの手ハット、大好きです。

シングルオンパレードで個人的には楽しかったのですが、
微妙に引いた感じで見てるお客さんも若干(爆)
彼らがデビューしたのが10年前、ってことを考えると
(例えば)今年ハタチのお嬢さんは当時10歳だったわけで。
ぽかーんとしてステージ見ちゃうのも解らないでもないな、なんて思いました。
多少ですが振り付けとかあるしね(笑) 初見の人は確かにびっくりするかもしれない。

最後に出演者全員でセッションがあったようなのですが、体力的にキツくて(?)
タートルズ終了後にオモテのBARスペースでしばし休んでから退散してしまいました。
…しまった、THE LOCAL ARTってアルフィー高見沢氏のソロアルバムに
参加してたんだった、見れば良かったかも、と気付いたのは翌日のお話。

タートルズは年内はライブなさそうな感じですが、
今後もたまにはライブして欲しいなぁと思いました。【こ】

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)