« 2007/08/05 Hi-5 @ 青山月見ル君想フ | メイン | 2007/08/11 ELLEGAEDEN @ SUMMER SONIC 07 »

2007/08/11 JETZE @ Summer Sonic

■2007年8月11日(土)Summer Sonic'07 千葉マリンスタジアム&幕張メッセ
開場時間-9:00 開演時間-11:00
前売り1日券¥15,000/2日券¥27,500 (税込・ブロック指定・発売中)
出演:BLACK EYED PEAS/他

Summer Sonic'07


Summer Sonic'07


Summer Sonic'07

【セットリスト】

・02mixedLouder
・QUIT and REBOOT
・Ridham AR
-MC-
・Ridham M
・マーヴェラス・チアー


「independence-D」の時みたいに、特にMCもなく
淡々と進むのかと思いきや、しっかり喋ってくれて嬉しかった。


私にとっては通い慣れた夏恒例のフェス。
そのフェスでジェッジが見られるなんて本当に本当に最高だ。生きてて良かった。
夏が好きで良かった。THE JETZEJOHNSONが好きで本当に良かった。


1曲目は「これしかないでしょう!」的な(?)「02mixedLouder」。
ヴォコーダー最高です。かっこよすぎです。
「Ridham AR」のイントロがメッセ内に響いた瞬間、鳥肌が立った。

新曲「QUIT and REBOOT」本日ライブにて初披露。
テルミン大活躍だったのはこの曲の時だったかしら…
(自分の中で盛り上がりすぎて記憶が…)
ステージ向かって左のほうがわりと盛り上がっていたのかな。
ファンがそっちに集中してたのかも。
私は壮一さん前3列目くらいで拳あげて頑張ってました(苦笑)
(最前列はドーパン目当ての人たちが多かった…のかなたぶん)


幕張メッセ、DANCE STAGEは彼らにとてもよく似合っていた。
本当に普段小さなライブハウスで演奏してたっけ?と、
ほぼ欠かさず下北沢等でライブを見てきた自分ですら
一瞬疑問に思うくらい、彼らの音は大きな会場にぴったりだった。
OPアクトとはいえ、他のバンドに全然引けなんかとらない。


MCで中沢くんが
「ウォーミングアップの時間だと思って身体を動かして、
 次に備えて今日1日怪我のないように楽しんで帰って下さい」と
言っていて、それに対して「そんなことないよー」と言った
ファンの人がいて、私も「うんうん!」と大きく頷いてしまった。
ウォーミングアップだなんて勿体なさすぎる!

「Ridham M」でリズムよく頭を振る白シャツの中沢くん。
曲の合い間に「サマソニだぞみんなー!」とおもむろに発言するじゅにあさん。(ニヤリ)
服装は7/22の251の時に来てた白Tシャツ(赤いラインが入ってるデザイン)でした。
壮一さんは白シャツ、ボトムは皆カーキとかベージュのパンツ。
ドラムのタナカさんも白っぽい上着(Tシャツ?シャツ?)でした。
白いハットも被ってたかなー。

ラストが「マーヴェラス・チアー」だったのはちょっと意外。
でもここでこの曲を歌ってくれて本当に嬉しかった。
壮一さんボーカルの時、ギターから右手を離して
横に手を伸ばした仕草がとても好きだと思った。
じゅにあさん、ちょっと感慨深い表情を見せたような?
(もしかしてじわっときたりしてたのかな)


お披露目ライブとしては想像してたよりお腹いっぱい、な
ボリュームでした。この時点で既に満足(笑)


サマソニのギャラリーページに画像が出ていますのでゼヒ!
大阪はコチラ。(今夜~翌日にでも更新されるんじゃないかと)
東京のほうの1枚目のじゅにあさんの写真が
面白いことになってますが…。笑<後ろのスクリーン映像


全バンド名が背中に入っているサマソニTシャツがどうしても欲しくて
(バンド名入りはその他のものより500円高いので、例年は買わずに
 普通のデザインのものばかり1枚買うようにしてたのですが、
 今年はJETZEの名前も入ってるからそっちのほうが欲しくて)
グッズの列に並びましたがあと少し、というところで売り切れてしまい
ガックリ。DANCE STAGEのTシャツってのがあったので
それを買ってみました。(それにもJETZEの名前が入ってました)

Summer Sonic'07

Summer Sonic'07


物販のところで同じJETZEのブリスタリングTシャツを着てる方を見かけて
思わず笑顔で話しかけて(?)しまいました…(あの時の方、大変失礼致しました…)

昼間はちらほら見かけていたJETZE Tシャツの人々も、
午後になる頃にはあまり見かけなくなり。
私はビーチステージとマリンスタジアムと幕張メッセを行ったり来たりしながら
1日が過ぎてゆきました。例年に比べるとあまりたくさんバンド見られなかったかも。
JETZEで満足しすぎてしまった(笑)


Summer Sonic'07


Summer Sonic'07
…また来年。(?)


やっぱり夏は楽しいなぁ。大好きな季節だなぁ。

…大阪でのJETZEはどうだったのかなー。気になります。
パンフレット見て改めて気付かされたのですが、大阪のステージってのは
東京と違ってほとんどが野外なんですね。無論ジェッジの出るDANCE STAGEも。
それにもっと早く気付いていたら、大阪にも行っていたかもしれないなぁ私。
JETZEが野外でライブする初めて(ですかね?)のその瞬間を見逃すなんて!!後悔…。


 「そこから見えたのは、どんな景色でしたか。」


変わらず応援していきたいと思った、真夏の暑い日。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)