« 2007/07/22 JETZE @ 下北沢CLUB 251 | メイン | 2007/08/04 COUNTLOST @ 下北沢MOSAiC »

2007/07/22 CMJK @ 下北沢CLUB 251

■2007年7月22日(日)「Joy Ride vol.18」下北沢CLUB 251
開場時間-18:00 開演時間-18:30
前売り¥2,500 当日¥3,000
出演:CMJK (電気グルーヴ~Cutemen~Confusion)/Picorin (Cutemen)/
HONDALADY/THE JETZEJOHNSON

CMJK編

セットリスト

01:Fire/Confusion
02:STARS ARE STARS/Confusion
03:THE PERFECT KISS/New Order
04:I'm here(途中)/CUTEMEN
05:Silen Song/Confusion
06:NEVER LAND(PICORIN+JK)/CUTEMEN

客電が暗くなり
【ちょっとまって今歌詞を(アンプに)貼っているの】
という言葉からライブスタート。

前回のクリスマスのライブの時も貼ってたなw

スタートは前回と同じくCONFUSIONから1stインディーズシングル"Fire"。
今日のほうがオケ(BGM)がしっかり作られてた。
前回は完全弾き語りだったし

うおーーー、今回のJKは普通に唄ってる!と驚きww

ちなみに前回のセットリストは↓
01:Fire/Confusion
02:Silen Song/Confusion
03:Regret/New Order
04:キューピーちゃんの歌
05:納豆の歌

オレが歌詞わからないのに唄わないで!
会場爆笑。
すごいプレッシャーだから!
あ"ぁぁぁぁと叫ぶJK。

あー、おもろいJK。

2曲目もConfusionからSTARS ARE STARS。
すっげしっかり唄ってるww
しかもこの曲聴けるとは思わなかった!

1曲目と2曲目でファンとしては涙モノです。


あのさ、オレ歌詞わかんないんだから歌うのやめてよ。
違う曲歌え!プレッシャーだから。
wwww

小さいころ、おばあちゃんの葬式帰りにですね
サービスエリアでアメリカンドックを食べるのが楽しみでした。
そんなわたくしも後ひとつきで二十歳になります。
・・・・・
・・
2回目の。

ここで自己紹介。
ホントすいません、大きくなりました。
爆笑!爆笑!爆笑!
うるせーーー!!!

CMJKが17歳の頃に大ヒットした曲をやりマース。
とこれも前回と同じくNEW ORDERカバー。

もうおなかいっぱいでしょ?
えぇぇぇぇ>場内
なに、えーーって。。

30分やった!
(時計見たら20分でした(^^;)

PICORINさんでてたでしょ?
CUTEMENの曲で比較的な好きな曲があって
オレが唄ってみるセルフカバーってのをやってみようかと。
ぜーったいPICORINはでてこないから。

とセットリストの確認を口頭で奥のPAの人と交わす。

I'm hereって曲やります。
とポッドの音を出し間違え
PICORINさんでてたでしょ?とやり直しww


なぜ君はそんなに自分を探すの
何もかも明らかな・・・(はーーーず~~~~)

おい!はーーずーーは?と。
いや良くない!と途中で終了
皆さん心の中で鳴らしてくださいと途中で終了。


デジタルじゃないからやめたほうがいいのかな?
ジェッジのbassの人がデジタルなイベント言ってたし
途中でやめるかもしれないけど
やってみるかと
Silen Song。

でっへっへっへ
と途中でコードを間違えつつも
完奏?1コーラス。

最初はちゃんとやると思ったでしょ?
爆笑。

そして
ピコリンさんきて
っということで最後の最後にピコリンを呼び込み。

大阪ゴミ袋です~とわからないギャグを披露しながらピコリン登場w

しばらくの壇上で漫才を繰り広げつつ

38と40でCUTEMENって>JK
爆笑

出だしわからないので誰かキューして>ピコ
爆笑
大丈夫、大丈夫、似てる似てる>JK
爆笑

これで最後ですんでということで
なんとNEVER LANDだ!!!!

心の中でNEVER LANDやってと叫ぼうと思っていたので
むっちゃ興奮した。

CUTEMEN知ってる人にはスゴイうれしかったでしょうね。
自分NEVER LANDの音源、youtubeでしか見たこと無いし
すんごい感動しました。


前回のクリスマスの時は歌詞カード下さいといったら
ダメダメ恥ずかしいからということでしたが
今回も同じ流れになると思いきや
自分以外のファンも欲しいわけで
なんとNEVER LANDの歌詞GET!

2007/07/22 CMJK@下北沢Club251:NEVER LAND歌詞

幸せな時間でした。

最後にピコとJKが握手していましたね。


終演後、ライブを見にきていたHi-5のテッペー氏と軽くはなし
(また髪が数時間前見たときよりも短くなっていたww)
退場しました。


251の階段を上ったところで
道路に財布をぶちまけているピコをみて更に爆笑しました。


ピコって天然なのかなぁww


それと思ったこと
今回のライブ、CUTEMENのこと知らないユーザーは
どう見えたんですかね。


自分はものすごい×125、幸せな空間でしたが、
JKやピコの背景知らない人にどう映ったんでしょかね。


かえって久しぶりにFireを取り出して聞いてみたりしました。

2007/07/22 JOYRIDE@下北沢Club251:Fireン

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)