« 2007/07/20 Lo @ 下北沢MOSAiC | メイン | 2007/07/21 Hi-5 @ 新宿MARZ »

2007/07/21 JETZE @ 下北沢CLUB Que

■2007年7月21日(土)
「CLUB Que 夏ノ陣 2007 RETURN TO NATURAL~THE PRIVATES VS 3days~」

【セットリスト】

01 マーヴェラス・チアー
02 Ridham AR
03 LOUDER
-MC-
04 02mixed Louder
05 Ridham M
-MC-
06 オリファント
07 Diva
08 Half World


THE PRIVATES VS 3daysということで先攻はジェッジ。3daysの真ん中日。
じゅにあさんのボーダー長袖がなんだか暑そうに見えるくらい、
会場はお客さんの熱気ですごいことに。

先月下旬のUNITイベントは他ライブとかぶってしまい泣く泣く諦め、
さらに翌日のさいたまイベントも元から予定してた用事のため諦め…
気がつけばUNITワンマン以来のジェッジでした。
久々に見るとやっぱりその分自分の中で「待ってた」感が強いですね。

MCでは中沢君からサマソニの告知と例の新譜について。
「詳しくはホームページを見て下さい」とあまり多くは語らず。
その新曲の披露も今日はナシ。いつ初めてライブで聞けるのかなぁ。

「Ridham M」の後にじゅにあさんが
「…自分のMacなんだけど自分が見たことのない画面が出てきた」と。
確かになにやらよくわからない画面になってました…。汗
ジェッジの公式サイトでも使用されてる新しいフォントを使って
「BLISTERING」とロゴ配列されたデザインの壁紙が、
じゅにあさんのMacのデスクトップを飾ってました。

ラスト「また明日!」ということで、翌日曜日も下北沢でジェッジライブです。
1ヵ月半も(個人的には)ブランクがあったのに
ここにきていきなり2daysとか濃すぎる(苦笑)


続いてTHE PRIVATES。
ライブ見るのは実は初めてだったのに、めちゃくちゃ楽しめたのは
ミッシェルとかギターウルフとか見に通ってた頃の自分を思い出したからでしょうか。
とにかく楽しかった!!踊れる正統派ロック、という感じ。
メンバーさんの年齢が43歳とか44歳っていうのにもビックリした。
THE PRIVATESにも「HONEY RIDER」というタイトルの曲があるんですねー。
(The Turtlesにもあるんですけど、個人的にかなり好きな曲なのです)


とても楽しいイベントでした。明日も楽しいライブであることを願って。
【こ】

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)