« 2007/02/03 independence-D 2007 @ STUDIO COAST | メイン | 2007/02/13 Hi-5 @ 新宿red cloth »

2007/02/11 JOY RIDE.12 @ 下北沢CLUB Que

■2007年2月11日(日)THE JETZEJOHNSON TOUR preEVENT02
「JOY RIDE.12-王子vs軍師-"」下北沢CLUB Que
開場時間-18:30 開演時間-19:00 Pコード:248-828
前売り¥2,300(D別) 当日:¥未定 一般発売日:1/11(木)
the JetzeJohnson/クライフ・イン・ザ・ベッドルーム

とても楽しいイベントでした。
やはり好きなバンドばかりのイベントって良いですね。


てことで先攻のcruyff in the bedroomのセットリストから。

01 plastique bag
02 shoegazer of happy valley
03 euiro
04 what she said
05 honeymoon hotel
06 hakuchume
07 tablet
08 clear light,white cloud
09 carillon blue

ハタさん全然毒舌なんかじゃないじゃないですかー!
(以前じゅにあさんがそういうふうに言ってたような…)
「メールでは“おやすみまで言いたい”」って。可愛すぎるんですが。
どの曲も轟音でありながら何故だかとてもキラキラしてて、
個人的には前回ジェッジと出てたイベント以来のクライフだったのですが
物凄く良かったです。ますます好きになりました。

それと3月3日の代々木Zher the Zooでのイベントにクライフが
出るらしいのですが、その後のオールナイトイベント「from antwerp with love」に
中沢くんが「CHERRY BOΦWY」という名の(苦笑)BOΦWYカバーバンドで
出演するそうです。(行けないので行ける方レポートしてください…)


そして後攻、ジェッジジョンソン。

01 VERSERK
02 Ridham AR
03 マーヴェラス・チアー
- MC -
04 Sentinel
05 Ridham M
- MC -
06 オリファント
07 Please,Sister,kick me
08 ザ・グレートセイリング

【EC その1】
09 N/A 

【EC その2】
10 CLOUDY HEART(BOφWYカバー)
11 Thousands of Blave Word


…じゅにあさんのブログにもありましたが今までより若干
機材が増えたような。でもワンマンはもっと要塞っぽくなってる予感。
中沢くんボーダーの上着、じゅにあさんアディダスジャージ、壮一さんも
ジャージっぽいデザインの上着でした。(ジェッジジャージではなかった)
ドラムはハットがお似合い、田中ジュン氏。

どの曲もほんのわずかですが少しアレンジを変えたりしたのか、
今までライブで聞いてたのとはまた少し違った印象を受けました。
VERSERKは過去聞いた中でいちばんボーカルがはっきりしてた気が。

MCはワンマンの告知や今日の無料配布音源、さらにクライフとの
関係等々。ジェッジはクライフの忠実なしもべらしいです(笑)

アンコールに今日のライブを見に来ていたGRiPのゴンダタケシ氏登場。
アルコール片手に「乾杯!」を連呼していました(笑)

じゅにあさん「激しいのいきます!」の後に「N/A」。
今日はワンマンの予行演習を兼ねてるそうです。

めずらしく(?)ダブルアンコール。
出てきた壮一さん、「ダブルアンコールに応えちゃうぜ!」(笑)
「じゃあこれでいこっかね」と何やらイントロを弾き出す。
すると「歌える!」とじゅにあさん。BOφWYの「CLOUDY HEART」を披露。
大晦日の「ドリーミン」に続きついに国歌を歌いましたね。
途中で歌詞を忘れたじゅにあさん、すかさず中沢くんが歌ってたのにはウケました。
壮一さんのコーラスも入ったりしてかなり本格的でした。


次はいよいよ今月24日のワンマンライブ。
UNITとは違って小さめのライブハウスなのでどんな選曲で
どんな魅せ方をしてくれるか非常に楽しみです。


帰宅して無料配布のCDRを聞きました。
正式タイトルは「MC ギレンの野望(覇王伝)」なんでしょうか?
確かに公式音源化はムリでしょうね…。笑
でも意外とセリフのバックに演奏が溶け込んでたというか
融合(?)してたことに驚きました。笑
【こ】


お尻にパスを貼る人。
お尻にパスを貼るじゅにあさん…。


壮一さん その1
壮一さん その1


THE JETZEJOHNSON 全景
THE JETZEJOHNSON 全景


中沢くん+じゅにあさん その1
中沢くん+じゅにあさん その1


じゅにあさん その1
じゅにあさん その1


中沢くん+じゅにあさん その2
中沢くん+じゅにあさん その2


ゴンダタケシ氏登場。(GRiP)
ゴンダタケシ氏(GRiP)


じゅにあさん その2
じゅにあさん その2


中沢くん+じゅにあさん その2
中沢くん+じゅにあさん その2


壮一さん その2
壮一さん その2


壮一さん その3
壮一さん その3


ドラム 田中ジュン氏 その1
ドラム 田中ジュン氏 その1


中沢くん+じゅにあさん その3
中沢くん+じゅにあさん その3


壮一さん その4
壮一さん その4


壮一さん その5
壮一さん その5


中沢くん その1
中沢くん その1


しゃがんでタイミングを伺う中沢くん
中沢くん その2


THE JETZEJOHNSON 全景 その2
THE JETZEJOHNSON 全景 その2


中沢くん+じゅにあさん+田中氏
中沢くん+じゅにあさん+田中氏


ドラム 田中ジュン氏 その2
ドラム 田中ジュン氏 その2


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)