« 2007/01/23 smorgas Jump Out vol.3 @ WEST | メイン | 2007/02/11 JOY RIDE.12 @ 下北沢CLUB Que »

2007/02/03 independence-D 2007 @ STUDIO COAST

■2007年2月3日(土)「independence-D 2007」新木場STUDIO COAST
開場時間-11:30 開演時間-12:00 Pコード:248-307
前売り¥3,990(D別) 当日:¥未定 一般発売日:1/6(土)
the JetzeJohnson/STRUNG OUT/THE APPLESEED CAST/LOVEDRUG
ALPHA BOY SCHOOL/BERRY ROLL/BO-PEEP/dustbox/Fact/FRENZAL RHOMB/
GOOD 4 NOTHING/L.A.SQUASH/LOCAL SOUND STYLE/nature living/RUNNERS-Hi/
SEQUENCE PULSE/SOLEA/9mm Parabellum Bullet
※ジェッジジョンソンはHEART STAGEにて13:25 -13:45の予定。

新木場STUDIO COAST初見参。
何だか過去に見たことのない、ちょっと変わったスペースという
印象を受けました。(ライブハウスの中とか)


抜けるような青空。
新木場STUDIO COAST


本日のタイムテーブル
independence-D 2007タイムテーブル


メンバー3人ともボトムはケミカルウォッシュジーンズ…ではなく(笑)
ベージュ系のパンツで統一。ドラムはハバネラ田中ジュン氏。
中沢くんが五分袖の黒いカットソー、壮一さんは黒シャツを開襟、
じゅにあさんは黒っぽいコートを脱いだら例のジャージ姿でした。

セッティング中に「02mixed Louder」が流れてたのですが、
まるで生音?と思うくらいこれもセットリストの1曲に加えていいくらいでした。


01 VERSERK
02 Ridham AR
03 HAPPY
04 Thousands of Blave Word


予定の13:25~13:45、タイムテーブル通りにきっちり20分間の演奏。
「ジェッジジョンソンです」と最初に挨拶はしましたが、
後は最後に物販とワンマンの告知したくらいで
本当に無駄なことは全て削ぎ落としたような、渾身のステージでした。


(恐らく)ジェッジが経験する過去最大級クラスのハコの、
そのステージから見えた、彼らの目に映った光景は一体どんなだっただろう。
じゅにあさんはどんな気持ちでHAPPYを唄っただろう。


ジェッジが終わった後、「今のバンド良かったねー」と言っている女の子がいて
何だかとても嬉しくなりました。


いつかまた、こういう大きなフェス級のイベントで
ジェッジのライブを見てみたいなと思ったイベントでした。


ステージの大きさ自体はメインステージに比べると小さなものでしたが、
イベントの規模を象徴してるかのような照明のライティング!
眩しいを通り越して、最前辺りにいると顔に熱さを感じるくらいでした(汗)
【こ】


コメント

はじめまして。昨日のi-Dで、たまたま彼らを初めて観て、ハマってしまったものです。
ちょうど転換時に、「あっ、いいかも、」と思うオトが流れてきて(02mixed Louderだとこのブログで知りました。ありがとうございます!)、一気に最後まで観ていました。
で、Happyかな、なにかキュンとするような曲にも、やられてしまい、その後で、テントに入っていたユニオンでCDまとめ買いをして帰ってきた次第です!
今月のワンマンにも行ってみようと思います!

コメントありがとうございます。
ジェッジを知らなかった人がライブを見て気に入った、と聞くと
ファンサイト運営人としても凄く嬉しいです。
2/24のワンマンライブにもぜひ足を運んでみてください。
またライブレポートも書く予定なので、覗きにきてくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)