« 2007/01/17 浜崎貴司 @ 渋谷クラブクアトロ | メイン | 2007/01/23 GARI Jump Out vol.3 @ WEST »

2007/01/21 Jetze vs SHAME@下北沢CLUB 251

■2007年1月21日(日)THE JETZEJOHNSON TOUR preEVENT01
「ザ・ジェッジジョンソン vs SHAME」下北沢CLUB 251
開場時間-18:30 開演時間-19:00 Pコード:247-494
前売り¥2,300(D別) 12/21(木)一般発売
the JetzeJohnson/SHAME

01 ザ・グレートセイリング
02 Ridham AR
03 マーヴェラス・チアー
- MC -
04 VERSERK
05 Ridham M
- MC -
06 OPUS and MAYVERSE
07 Diva
08 HAPPY
- MC -
09 オリファント

【EC】
10 Thousands of Blave Word


じゅにあさん
「ライブもワンマンも立て込んでるんで今日は来ないかと思ってました。
 来てくれたんでそれなりの曲をやろうと思います」

思わず期待。じゅにあさんはアディダス×JETZEのジャージ、
中沢くんは黒っぽいカットソー、壮一さんは白シャツをいつも通り開襟。笑

じゅにあさんは後のMCでも「よく来てくれました。薄情な人は皆ワンマンと
クライフの2マンに行くと思ってました(笑)」と発言。
中沢くんも「今年始まって一発目です。あけましておめでとうございます」と挨拶。
新譜「Half World」の告知と2/24チェルシーホテルでのワンマンの告知。
さらに新たなライブ告知が。5月3日(木・祝)に下北沢cafe 440にて
GRiPと2マンだそうです!(またチケット争奪戦ですか…!)
去年も同じ日はライブでしたね。森岡賢氏と。じゅにあさん誕生日イブ恒例?(笑)

「アルバム出て1回やったんですけど、ちょっとやってない曲があるのでそれを」
とじゅにあさんのコメントの後に「VERSERK」。
昨年UNITでのワンマンやduoでのイベントで披露したきりだったはず?
壮一さんがセッティングされたアコースティッグギターを爪弾く場面も。

後半はDiva、HAPPYと一気に。
2月3日に新木場STUDIO COASTでのインディーズイベント
independence-D出演の告知もあったり。
「周りの皆がゴリゴリのパンク、ガレージ、ハードロック、メタル、デス!
 …凄い中にジェッジジョンソンは。なるべくゴリゴリな曲を揃えて出たいと思います」
「その時だけは僕らのTシャツはアイアンメイデンとかAC/DCとか…笑」
壮ちゃんは二の腕を見せると思います!」(高々と腕を上げる壮一さん・笑)
「その日だけジェッジジョンソンはケミカルウォッシュのジーンズで
 いきたいと思います・笑」

…この中でいったいどれが現実に実行されるのか非常に楽しみです。笑


アンコールで出てきたじゅにあさん、
「予告先発!ワンマンで“ジーク・ジオン”(そんなタイトルなの?)やります。
 判らない人はワンマン来て下さい。凄いジェッジが嫌いになると思います・笑」

で「Thousands of Blave Word」へ。
(この曲終了後外に出てしまったのですがこれがECラスト曲?ですかね?)

来月以降も色々と楽しみなライブが目白押しですね!(笑)
【ジェッジのライブ画像は1番下に追加しておきます。NEWカメラデビュー日。】
※当初長々とレポ文章書いてたのですが夏コミの新刊のために出し惜しみする
ことにしました(笑) てことでよろしくお願いします(新刊ではMC完全網羅ですよ!)


対バンシリーズ(?)本日のお相手はSHAMEでした。
デビュー当時少し聞いたり見たりはしていて、
その後元GIRAFFEの百田氏とSHAME休止中であったcuttくんが
結成したORCAもわりとライブ見てたりとかしてたのですが。
今日は大晦日のここ251で見た以来のSHAMEだったのですが、
中盤の2曲にちょっと涙腺刺激されてしまい参りました。

それとSHAMEとジェッジは一部同じ機材を使ってたらしく(Mac系?)
その話題をきっかけにオンラインゲームの話に発展したそうで。
(じゅにあさんとcuttくん間で)そんな共通点が…。
「もしかしたら一緒に(ゲーム内で)旅をしてたかもしれないし!」と
cuttくんが言ったりしてて面白かったです。
あと前田兄の言っていた納豆話、思わず頷いてしまった。
(納豆好きで普段から食べてるのにTVの影響で売切れ店続出、てやつ)


以下セットリスト。SHAMEオフィシャルブログより頂いてきました。


・reActivate
・waveform
・THINK
・let it art
・125
・ビリーバーズ
・NEVER BE THE SAME
・光の世界
・蝉時雨
・ロールシャッハ
・GET READY

SHAME BLOG


壮一さん その1
壮一さん その1

中沢くん+じゅにあさん その1
中沢くん+じゅにあさん その1

中沢くん+じゅにあさん その2
中沢くん+じゅにあさん その2

壮一さん その2
壮一さん その2

“軍師”じゅにあさん
“軍師”じゅにあさん

中沢くん+じゅにあさん その3
中沢くん+じゅにあさん その3

中沢くん+じゅにあさん その4
中沢くん+じゅにあさん その4

壮一さん その3
壮一さん その3

“AG”壮一さん その1
“AG”壮一さん その1

壮一さん その4
壮一さん その4

中沢くん+じゅにあさん その5
中沢くん+じゅにあさん その5

じゅにあさん その1
じゅにあさん その1

中沢くん+じゅにあさん その6
中沢くん+じゅにあさん その6

中沢くん+じゅにあさん その7
中沢くん+じゅにあさん その7

じゅにあさん その2
じゅにあさん その2

中沢くん+じゅにあさん その8
中沢くん+じゅにあさん その8

じゅにあさん その3
じゅにあさん その3

ドラム“ハバネラ”田中ジュン氏
ドラム“ハバネラ”田中ジュン氏

壮一さん その5
壮一さん その5

“AG”壮一さん その2
“AG”壮一さん その2

THE JETZEJOHNSON 全景
THE JETZEJOHNSON 全景

壮一さん その6
壮一さん その6

壮一さん その7
壮一さん その7

じゅにあさん その4
じゅにあさん その4

【こ】

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)