« 2006/11/03 環の音楽 @ 駒沢公園中央広場 | メイン | 2006/11/07 Roland presents DESIGN NOTES »

2006/11/05 the JetzeJohnson「Half World of Us」

■2006年11月5日(日)
「MILKMIX NITE -Half World of Us-」代官山UNIT
開場時間-17:30 開演時間-18:00
前売り¥2,500(D別・9/16一般発売) 

今年4月の新宿ロフト以来のワンマン。
あの時は「Half world of me」と銘打たれ、
今回は「Half World of Us」。
いったいどんなライブになるのだろう、と私にとっては
初めてのライブハウス、代官山UNITへ。

代官山UNIT 入口

今回は大規模な会場でのライブのため
撮影NGとのことで、とりあえずUNITの入口の画像でも。
(右側にJetzeのワンマンのチラシが貼られていました)


というわけで以下セットリスト。


01 Ridham AR
02 マーヴェラス・チアー
03 Betty
- M C -
04 VERSERK
05 HAPPY
06 Please,Sister,kick me
- M C -
07 OPUS and MAYVERSE
08 Ridham M
09 オリファント
10 一心不乱のクラウディ-Cloudie the Cooker on Fire-
11 Diva
12 太陽の帝国
13 Thousands of Blave Word

【EC1】
- M C -
14 食神
15 N/A

【EC2】
- M C -
16 ただ走り行くその先に

※MC、上記以外の箇所でも少しあったかもしれません。


じゅにあさんとゲストドラム、Hvanellaのジュン氏は
ストライプのシャツ、中沢くんと壮一さんは白シャツ。
フロント3人のボトムは全員ベージュ系のパンツで統一。
じゅにあさんは今日もコンタクトレンズ。髪の毛伸びまくり。
中沢くんはパーマなのかセットなのか髪の毛がふわふわしてたような。


以下MCからいくつかピックアップ。

・中沢くんはジェッジカレーやジェッジ魚肉ソーセージ等を
グッズとして作りたかったらしい。
(じゅにあさんが来月食神エプロンを売るとか言ってましたが…!?)

・あるもの、とはDMハガキのことで、それを持参した人が
当日もらえたイイモノ、とはなんとMILKMIX NITE@クアトロの
DVDでした!(まだ私は見てないんですが一応ゲット。…ある種の職業病的?
観点ですが、私印刷物はついマジマジと見ちゃうので今回気付くことができました)

・明後日11月7日に渋谷のduo MUSIC EXCHANGEの
イベントに出るそうです。Roland presentsってことで
なにやら語りまくりのじゅにあさんのVTRが上映されるらしい(笑)
(ジェッジとしてのライブもするんですよね?)

・12月17日(日)のGRiP企画のイベント@Queに出るらしい。

・取材を受けたので来月辺り(?)marqueeという雑誌に
カラーで載ってるそうです。(たぶんこのリンク先のやつかな?)


いつぞやのQue等に比べるとMCもそんなに多くはなかったような。

「OPUS and MAYVERSE」と「Ridham M」では坂本美雨嬢がゲスト。
彼女の声は本当にステキ。うっとり。
それとVJさんがおなじみのトミータさんではありませんでしたね。
あの方はどなたなのでしょう???
それと田中ジュン氏のドラム!ジェッジのライブで最初から最後まで
生ドラムが聴けるのは本当に最高だと思いました。

今回、物販で大量&多種グッズが販売されていましたが
私は何も買わず。しかしアンコールで例のアディダスジャージを着て
出てきたじゅにあさんを見てちょっと欲しくなってみたり。(遅いよ)

二度目のアンコールの前にちらりと演奏したのは
あれはBOOWYの「Marionette」?ですか?
(あまりに知らなさすぎなのでこれを機会に勉強するかな…)
中沢くんがボーカル取れ!って感じで周りに促されてましたが(笑)

ラスト、「ただ走り行くその先に」の前のじゅにあさんのMCで

「これまでもこれからもこの先も。皆さんよろしくお願いします」

と言っていたのと

「これはあなた達(ファン)も含めてジェッジジョンソンの
 始まりだと思います。…よろしくね」

と言っていたのが印象に残りました。
これからはどんどん取材を受けて雑誌に載ったり、
宣伝とかしていくつもりだ、と言っていたので。


いつかこのUNITで見た彼らのライブ、
そして今まで見てきた彼らのことを、
誇らしい気持ちで周りに「最高のバンドだ」と
自慢できる日がくるのかもしれないな、と思いました。
(今でもじゅうぶん思ってますけど!)


余談。
この日、入場者全員に無料配布された製品版の最新マキシ
「オリファント」。クレジットの中にHi-5の名前を見つけ、
当サイトの運営者としては思わず口元が緩んでしまいました。

ありがとう、ジェッジジョンソン。

---------------------------
後日追記。
DM持参でもらうことのできた例のMILKMIX NITE@クアトロの
DVDですが、PUBLIC PREVIEWということで
Ridham AR、Ridham M、Sentinelの3曲が入っていました。
今後また販売というカタチを取るんでしょうか。
【こ】

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)